tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

“熱血サラリーマンプレイヤー” 中・高・大と体育会のテニス部に所属。大学在籍中にUSPTRというプロフェショナルコーチングライセンスを所得。現在は、某IT系ベンチャー企業に勤めながら、週末はテニスに打ち込むサラリーマン!

テニススクールにでも通おうかな?と。。。

私は、自慢ではないがけっこう体力の維持には気を使っている!何故なら、大学のコーチをしている以上、現役たちにそう簡単に負ける訳にはいかない。そこで思いついたのが、「テニススクール」に通うという手段。何かメチャクチャ普通だが、あえて普通をやってみようかと思っています。「テニス」というスポーツを教える側ではなくて、第3者の視点から見て、純粋にエンジョイするという目的です。正直なところ、ここ数年純粋にテニスを楽しんでいない気がしますね。「良くない良くない!」何事も楽しまないと意味がないですからねー。では、「有言実行」という事で、テニススクールをネットで検索したいと思います。

皆さま、京王線沿いでお薦めのテニススクールがありましたら、是非お教え下さい。

よろしくお願い致します。

玉川大学テニスコーチ
藤原 崇平

日記 | 投稿者 shuhei 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ここ最近の新商品!

今週、一週間は仕事が休みという事で正直ゆっくりさせてもらっています。最高!!電車に乗っている時でも、いつもは頭の中がぱつぱつなのですが、今日は休みという事で電車の中にある広告がやたらと新鮮に見えるものです。

しかし、最近の新商品は手が込んでますよねー。思わず、関心して写メを撮ってしまいました。

この商品!カロリーゼロのビールですって?
10年前とかでは考えられない商品ですよー。



携帯電話とかもそうですけど、ここ最近商品の進化をやたらと感じますねー。社会も人もこのスピードで成長してほしいものです!

玉川大学テニスコーチ
藤原 崇平




日記 | 投稿者 shuhei 17:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

乙武さん!

先日私は実家を脱出し、一人暮らしを始めました。いやー、一人暮らしは最高ですなあー。という事で、今日世田谷区役所に住所変更の手続きをしに行きました。月曜の平日だというのに、人がワンサカ!「何で、こんな昼時に人がいっぱいいるんだーーー!」住所変更と国民年金・健康国保険などの説明を聞き、約1時間半の時間を消耗してしました。。。そんな中私は、ある有名人を発見!

「乙武さん!!!」

写真を一緒に撮って頂けました。
感謝です!
しかし、なかなか素晴らしいオーラを持った方でした。



玉川大学テニスコーチ
藤原 崇平

日記 | 投稿者 shuhei 16:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

IKEA

今日、彼女と車で出かけてきました。天気がいまいちだった為、何か気持ちが乗らなかったのですが、去年の夏にオープンした港北にある家具屋に行ったら、一気にモチベーションが上がりました。「IKEA」です。



いやー、しかし港北という場所によくあんな今の日本人のニーズにあったものを作ったなあーと滅茶苦茶関心させられました。「IKEA」は、ただの家具屋さんではないです。あれだけ人がいて、あれだけの商品の数とバラエティーに飛んだ演出はもはやレジャー施設ですね!「IKEA」は、アメリカでの生活を思い出させてもらい、尚且つ幸せな気持ちにさせてもらいました。

まだ、「IKEA」に足を踏み入れた事がない方。人がちょっと多いかもしれないけど、行ってみる価値あり!!

玉川大学テニスコーチ
藤原 崇平
日記 | 投稿者 shuhei 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

約2年3カ月間、お世話になった会社を退社しました!

昨日、約2年3カ月間、お世話になった会社を退社しました。本当に色んな事をこの会社で学びました。

アルバイトで入社して、
何とか認められ正社員になり、
新規事業の集客担当(マーケティング)を全部任せれ、
目標を達成して、
社内で表彰され、
また新たなチームで目標を達成し、
株式上場も経験しました。

自分は、この会社にもう思い残すことは何1つありません。
本当に感謝の気持ちで、いっぱいです!

4月2日から設立1年目のベンチャー企業で、
仕事をします。今度は、もっと経営的な面に携わってきます。正直、メチャクチャ楽しみです!

今まで培ってきたものを活かせるよう、
これからも精一杯がんばります!!

会社から見える風景。。。
この日は、メッチャ良い天気!



玉川大学テニスコーチ
藤原 崇平

















日記 | 投稿者 shuhei 01:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

現役とのミーティング場所!

ここ最近、学外でMTGをする場所が決まっている。
そこはどこかというと町田にある「ルノワール」という喫茶店です。

1970年代の雰囲気が漂っていて、なんとも言えません。
今でも、渡 哲也や石原 裕次郎がサングラスと拳銃姿で登場してきてもおかしくない雰囲気が漂っています。


周りは、正直怪しい人が多いです。
何か、「やばい取引」をしてそうな人ばっかです!!

私は何故、こんな所でミーティングをするのか?

1つ目、
1.ものすごく集中できる空間である。
  つまり、緊張感が持てる空間であるという事。

2つ目、
2.各テーブルにコンセントが付いている。
  つまり、パソコンや携帯電話が充電できる。

3つ目、
3.最後に、駅から近い。
  駅から歩いて1分。

結論、私がこの場所が好きなのです!!

下の写真は、早く来過ぎて1人で待っている現役です!
日記 | 投稿者 shuhei 16:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーチとして、メンバーの管理!

ここ最近、全くテニスの事について書いていませんでした。。。でも、皆さん!ちゃんとコーチやってますよ。月に2から3回はテニスコートに顔お出しています。

最近、私が考えることは「メンバーの技術面向上、そして組織面の管理」。この2つがコーチの仕事ではないのかと思います。

1.メンバーの技術面向上
これは、どういう意味かと言いますと「選手たちの技術向上を常に考え、彼らが成長できるような環境を提供して上げることが自分の仕事」ということです。

2つ目は、
2.組織面の管理
部活というと単なる学生の「スポーツチーム」という認識を持つ方が多いが、立派組織である。みんなで一眼となって1つの目標に向かって、「意識を統一し、情報共有し、常に新しい事にチャレンジできる組織」を考えるのが、私の仕事で
ある。

このような仕組みを私は今、現役と一緒に考えています。
今私は部活に行くのが、私は楽しみでしょうがないですねー。

玉川大学テニスコーチ
藤原 崇平
日記 | 投稿者 shuhei 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は、桜田倶楽部でテニス!

今日は火曜日だというのに、会社を休みました。このような時期に、たまには有給を消化してみるのも悪くはないかなと思い休んでしまった私です。しかし、今日は非常に良い天気です。

今日はこれから桜田倶楽部でテニスをします。桜田倶楽部は、非常に歴史あるテニススクールです。私が大学時代に非常にお世話になった恩師が経営しています。ここでテニスをするとホントに疲れが癒されます。都心からちょいと離れた緑がある自然の中でテニスはなんとも言えないですよ!

ご興味がある方は、是非行ってみてください。

※下記の写真は家から撮った、今日の空です。



玉川大学テニスコーチ
藤原 崇平
日記 | 投稿者 shuhei 10:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

バブルへGO!

あー、皆様。申し訳ございませんでした。

ちゃんと3日おきに、ブログを更新するという約束が全然果たせませんでした。。。「やろう!やろう!とは思っているのですが。。。」結論、出来ていないんですよねー。ちょいと反省します。

今日は、先日後輩と見に行った映画について書きます!「バブルへGO!」超ー面白かったですよー。久々に、心から純粋に笑うことができました。話しの内容は、1990年の日本に遡ります。丁度、その頃の日本はバブル絶頂気!!サラリーマンは、1万円をぶら下げてタクシーを止めているくらい。しかし、今の日本ではそんな光景想像できませんが、うちの父と母に聞くと本当にそういう時代があったという事です。
そんな時代に1人の女(広末)が現在の日本経済をタイムスリップします。

興味がある方は、是非見て頂きたいです!

僕がこの映画を見て感じた事は、

1.良い時期ほど、地に足を付けてしっかりものを貯える
2.人生(未来)は自分の力で変えることができる!
3.最後に、「人生は山あり谷あり」という事です。

ただのコメディじゃないですよー。

それでは、また。

玉川大学テニスコーチ
藤原 崇平





日記 | 投稿者 shuhei 01:12 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
レベルが低いですね。…
藤原 崇平 01/11 21:05
えがわすぐる 01/07 20:17
お兄やん、あんたは正…
妹 07/16 13:03
「我慢できる力」…
syokko 04/30 15:51
会社のサーバーには、…
サーバー管理者 02/20 15:57
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。