tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

“熱血サラリーマンプレイヤー” 中・高・大と体育会のテニス部に所属。大学在籍中にUSPTRというプロフェショナルコーチングライセンスを所得。現在は、某IT系ベンチャー企業に勤めながら、週末はテニスに打ち込むサラリーマン!

ワタミの社長!

今日、「いつみても波瀾万丈という番組を見ました。
いつも見ている訳ではなく、「今日は、誰がゲストなのかなあー」くらいの気持ちでチャンネルを回したら、あのワタミの社長がブラウン管に写っていた。
渡邊美樹。私はこの人の本をこの間、いつ買ってしまい読んでしまった。
熱い!熱すぎる!そして、この人は本当にすごい人だ!
自分の目標を常に達成し、そして新しいものにドンドンチャレンジしていく精神は本当にすごい。

渡邊さんは、毎朝5時半に会社に出社している。
そして、一日のスケージュールはみっちりだ!
しかも、やっている仕事内容は何時間おきかに変わっていく。
営業会議、お客様のアンケートに目を通す、大学での講演など。

この仕事への情熱の注ぎ方。そして、徹底ぶりに私は正直「心」を打たれた。
渡邊さんが番組で言っていた言葉で一番印象に残っているのが、「楽しいんでやっています!仕事をしているという感覚がありません!」よく「本当に仕事を楽しんでできる人は、必ず成功する!」というが、楽しんで仕事をするというのは、「仕事」という意識が自分の中から消えている状態ではないだろうか。。。

渡邊美樹。死ぬまでには、一度お会いしたいものである。

玉川大学テニスコーチ
藤原 崇平
日記 | 投稿者 shuhei 10:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

「素直である!」という事

自分は、「素直だーーー!」と自信を持っていれる方はいますか?このブログを読んで「俺の事」と思った貴方、貴方はすごい!
先日、尊敬している上司と昼飯を食べた時、こんな話しをしました。「やっぱ、仕事ができる奴は素直である!」ここでの「素直」という意味は、「アドバイスを聞き入れ、それを実行する事ができる人」という意味です。テニスにおいても同じ事が言えると思います。私も部員たちに同じような事をよく口にしています。「色んな人が色んなアドバイスをくれると思う、それが自分に合っているかどうかは、後からわかる事。そこで大事なのは、そのアドバイスを受け入れ早く実行する事!そして自分たちで、しっかりと期限を区切って実行しても成果が得られない場合は、次に進めばいい。大切な事は、人の話しを一回自分の中で受け入れる事」

素直になれるかどうか?「非常に重要な事である」と改めて考えさせられました。。。。

玉川大学テニスコーチ
藤原 崇平
投稿者 shuhei 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!とは言っても2007年になりもう13日が経っていますが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

去年は、会社の仕事・テニスの仕事共に非常に忙しい1年でした。結論、今後自分が大きく飛べるための我慢の1年間だったような気がしますね。。。ですので、今年は突っ走りたいと思っていますね。本当に良い年にしたいと思っています!

自分はあんまり占いとか信じない方なのですが、細木数子いわく今年から3年間は非常に良い年になるという事です(私は、木星人+です)ので、「地に足を付けて」しっかりとがんばっていきたいと思っています。

今年の目標は、ズバリ「期限」ですね!私も社会人になり約2年が経ちました。仕事をしていると「期限」というものを守るという事は簡単なような事でけっこう難しい事。つまり、「期限」をしっかり守るという事は、周りとの約束であり、自分との約束でもあります。人間ですから、100%「期限」を守るという事はなかなか難しいものですが、少しでも自分が理想としている形(目標達成)になれるように様々なスキルを上げていきたいと思います。

今年度も宜しく、お願い致します!

P.S.部活の練習は、1月いっぱいはお休みです!(理由:f学生が試験だから。。。)

日記 | 投稿者 shuhei 01:41 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
レベルが低いですね。…
藤原 崇平 01/11 21:05
えがわすぐる 01/07 20:17
お兄やん、あんたは正…
妹 07/16 13:03
「我慢できる力」…
syokko 04/30 15:51
会社のサーバーには、…
サーバー管理者 02/20 15:57
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。